diary 31


2011/9


<< 2011/8 へ 


2011年9月28日(水)
ごめんなさい・・・

パソコンの不具合で、なかなか更新できません。

もうしばし、お待ちを・・・ペコリ。

2011年9月14日(水)
娘と

先月のこと。

娘の夏休みに合わせて札幌へ行った帰り道

昨年寄ることのできなかった、北竜町へ。

ひまわり畑を見せてあげたかったのだ。

猛暑だった日で、ひまわりの巨大迷路も歩いたけ

れど あまりの暑さに二人ともバテバテで、

途中から引き返したほど。


”ひまわり”といえば 娘を思い出す。

そして、そんな娘は ”ひまわり” みたい・・・

いつもニコニコしていて、ケタケタとよく笑う。

そんな笑い声を、ふっと思い出しては 

微笑んでしまうのだ。

あれれ、ひょっとしたら このくだりは昨年も

書いたっけな・・・



ひまわりの好きなのんちゃん***

”サンフラワー”ならぬ、 ”ノンフラワー”

2011年9月10日(土)
網走 流氷硝子館

新しく、お取扱い頂けるようになった

店舗のご紹介。

こちらは、網走の道の駅のそば オホーツク海が

すぐそこにある場所に構えられた

硝子工房兼shop。

廃蛍光管のリサイクルで作られている

グラスや食器、花器などがメインで

アクセサリーや小物も扱っている。

本当に圧倒されるほどの品数が、

所狭しと並べられている。

その奥には、木工や鹿の角製品など 

手作り製品が並ぶコーナーがある。

そして、ここでは 実際に硝子を製作している工房

が公開されていて 手作りの体験もできるのだ。

ちょっと、見学もさせていただいた。


熱い暑い、大変な作業だな・・・

でも、親切なスタッフが丁寧に教えてくれるので 

網走にお立ち寄りの際は、是非手作り体験

してみてはいかがでしょう。


※流氷硝子館
   〒093-0004
         網走市南4条東6丁目2−1

        tel 0152-43-3480
             fax 0152-67-7298 



当ホームページの全ての文章・画像・映像音声等およびオリジナルはんてん等のデザインの著作権は
あとりえMOONに帰属します。あとりえMOONの承諾がない限りそれらの引用・転載を
一切禁止させていただきます。copyright(c)2007-2011 あとりえMOON All Rights Reserved.