diary 29

2011/7

<<  2011/6 へ 2011/8 へ >>

2011年7月28日(木)
-その7-  蝉


ピンボケでごめんなさい

今回の旅での、一番の興奮は

更別の *植えるCAFE 周辺で出あった光景。

なんと、脱皮したての蝉!

蝉って、こんなに緑色だったかな・・・?

と、その美しい姿に見とれていると

すぐ側に、抜け殻が・・・

なんと、さっき抜け出し まだ身動きもままならない 

そんな蝉が、あちこちにいたのだ。

蝉を身近に見る事だけでも、めずらしいのに 

そこここに同じような空蝉と真新しい体の蝉たち。

”せみ、セミ” と、しつこいが 

本当に感動しちゃったのだ。

2011年7月28日(木)
-その6-  青い池

白金温泉を目指して走り、

その途中にある池。

雑誌やインターネットで話題になり、

とても行きたかった場所。

あいにくの曇り空で、少し残念・・・

2011年7月27日(水)
-その5-  森のガーデン美術館
*森のガーデン美術館

  空知郡中富良野町西町5−8

    tel 0167−44−2458

ファーム富田の

お隣に、新しく

可愛らしい

ガーデンが

お目見え。

”テラコッタおじさ

ん” の杖に

触れて願い事を

すると叶うんだ

って♪




2011年7月27日(水)
-その4-  十勝乃長屋

初めて帯広に

一泊したので、

ここはちょっと

屋台村でも・・・

と、母と娘は

生ビールを求め

さまよい歩いた

のだった。






2011年7月26日(火)
-その3- 大森農場 カントリーガーデン


 *大森農場カントリーガーデン

  
     広尾郡広尾町紋別14−73
        tel 01558-5-2421


宿根草が、とても充実している

ナーセリー(育苗会社)。

見たことのない、花や苗がたっくさん。

手入れの行き届いたガーデンも、とても癒された。

2011年7月26日(火)
-その2- mon chou chou


+++ mon chouchou+++

    〒080-0862
     帯広市南の森4丁目4−9
        tel 0155-49-3275



いつも、行こう行こうと思って なかなか

行けなかった雑貨屋さん。

店内はもとより、お庭や外回りも

とっても可愛らしい♪

見上げたり、しゃがみこんだり のぞきこんだり・・

見逃さないよう、ゆっくり見たい そんなお店・・・
2011年7月25日(月)
母娘旅 -その1-  更別・帯広・広尾


*植えるCAFE

〒089-1552

河西郡更別村字勢雄38-5

TEL
0155-52-3939



穏やかな
空間・・・







優しい
おもてなし・・・






美味しい時・・・


2011年7月22日(金)
おいも、おいも♪

先日、ちょっと峠を越えて ギャラリー拝見。

その途中の、おいも畑が可愛くて 

ついつい寄り道でシャッターをきる。

何の種類かな・・・濃いピンクと薄いピンクの花。

今時期は、あちこちの畑で ソバの花、

じゃがいもの花、麦の穂・・・

とても、素敵な田園風景。

さて、こちらは食い気(笑)

友人に教わったレシピを・・・

” じゃがいもの タラコマヨネーズ和え ”
   (今、ネットで話題らしい)

皮付きのじゃがいもを茹で、多めの油で 

焦げ目がつくくらい じっくりこんがり焼く。

生タラコ半分を、酒小さじ1〜1.5で溶いて 

マヨネーズ適量と合わせる。

これを乗せればできあがりっ。

バクバク食べちゃう一品となりますゎょ。

2011年7月21日(木)
はんてん

10月の、個展にむけて また 『はんてん』作り。

今までの作品と かぶらないように、

とは思うのだけど・・

やっぱり、好きなデザインは 何度も出てくるし

作っていて楽しい。

なるべく、モチーフはいっしょでも 

一点ものになるように、と思う。

ノートにデザインをおこし、布を選ぶ。

合わせてみて、布を変えたり付け足したり。

秋までに、何着できるかな・・・

2011年7月20日(水)
レトロ


本当は金物屋さん
一角で、陶器やカゴや布ものなどを扱っているお店なの

先日、納品に行った先で見つけた物。

昭和の、ふきん掛け。

随分前から、お邪魔しているのに 

今回はじめて発見。

それはそれは、嬉しかった〜。

一つは友人にお土産に・・・

うっかり、お店の写真を撮り忘れてしまったけど

バッグや小物を置かせていただくことになった。

何年か前、ちょっとずつ作品を委託させて頂いた

事があったが すっかりご無沙汰していたのに、

数年ぶりにもかかわらず、快く作品を預かって

下さることになった。

  『うつわの栗原』
        099-0416
        遠軽町大通り南2丁目5−17

      01584-2-2379

2011年7月4日(月)
にっこり市終了

川湯駅前での、にっこり市が無事終了しました。

初めて参加のイベント、お天気にも恵まれて 

とても楽しい時間でした。

このイベントで、出会うことができたお客様、

参加者の皆様 そしてスタッフの皆様、

ありがとうございました。



(何ヶ所かに別れての会場だったのに、

うっかり自分のブースのみの撮影で 

ごめんなさい。)



当ホームページの全ての文章・画像・映像音声等およびオリジナルはんてん等のデザインの著作権は
あとりえMOONに帰属します。あとりえMOONの承諾がない限りそれらの引用・転載を
一切禁止させていただきます。copyright(c)2007-2011 あとりえMOON All Rights Reserved.