diary28


2011/6


top

<< 2011/5 へ 2011/7 へ >>

2011年6月27日(月)
プチ個展終了

regaさんの、プチ個展ではたくさんのお客様に

お越し頂きまして ありがとうございました。

今回は、裂き織りのバッグがメインで

『 裂き織り 』 そのものに興味・関心をたくさん

いただきました。



手作り談議に花が咲き、楽しい時間を過ごすこと

ができました。

ありがとうございました。

また、次に向けて 製作に励んでいこ〜!

2011年6月22日(水)
いやいや、そうも言ってらんない。。。

毎日、こつこつ作り続けてはきたものの

ここへきて、やっとかかるエンジン。

一気に、仕上げに突入。

以前、織り上がった画像を紹介したバッグ。

そして、こんなギリギリになってまで まだ作り出し

た酒布のバッグ。

昨日、regaさんに行き 

搬入の打ち合わせをしてきた。

毎回、まだまだやり足りない 途中半端な気分にな

るのだけど、それが次回の個展なり イベント参加

につながっていくのかな〜と思う。

いや、そうゆうことにしている 

自分の言い訳かもね。。。

2011年6月20日(月)
プチ個展

今週末、雑貨屋regaさんで 個展がある。

本当は、追い込みでせっせと製作しているはずな

のに、なんとなく気持ちがついていかない日々。

暑くなったり、寒くなったりで体もついていかない・・・

昨日、とうとう50代に突入した。

娘からは 『半世紀生きたね』

弟からは 『人生折り返しだね』と。
        (100歳まで、生きないわぁ〜)

今回は、バッグやポーチなどが中心。

写真は、酒布のがま口。

さて、どんなお客様との出会いがあるかなぁ。


個展のお知らせ

2011年6月17日(金)
十勝へ −2−


チーズ・いちじくとくるみ
黒豆とさつまいもは、写真撮りの前に食す

母との小旅行は、 ”食べる” 旅でもある。

ちょっと遅めのランチは、あまりの空腹で写真を

撮るのも忘れてしまうほどがっついた。

その後、去年行った時に通りかかった 

『十勝ベーグル』へ。

建物にも惹かれて、ついつい買い込む。

そして夕方、ランチからそんなに時間が経ってない

し空腹感も感じてないのに、

早めにラーメン屋さんに入る。
(あら、昼も夜も麺類。。。)

もう、2人して ポンポンのお腹。

帰り道、思わずコンビニに寄り 

ヘルシアを買いたいと言う母。

「ヘルシアは、多分運動してこそ効き目があるお茶

だから、黒ウーロンにしよう」と、

気休めにお茶を飲む母娘。

なんだかな〜〜〜

もう一つの、嬉しい発見は 古い銭湯。

もう、とっくに廃業していたけど 大正時代に建てら

れたであろう素敵なたたずまいの洋館。

こんなところで、ギャラリーやカフェなんか

やってみたいなぁ・・・

2011年6月16日(木)
十勝へ -1-

母とドライブ。

以前から、気になっていて是非行ってみたかった

雑貨屋さんへ。

そこは初めて訪れた 静かな町。

の〜んびりとした風が、入り口の

のれんをゆらしていた。

想像どおりの、可愛い店主がお出迎え。

手作りの店内には 古道具をさりげなくに配置し、

一つ一つ丁寧に選ばれた 雑貨が並んでいる。

また、いつものように グルグルと

小さな店内を見て廻る。

そんな、雑貨と笑顔の素敵な店主に会いに

いつかまた訪ねてみようと思う。


yuki*michi

  
〒089-0543
    中川郡幕別町札内中央466
      TEl  090-8372-3056

2011年6月13日(月)
Happy Birthday♪

先日、息子が18歳になった。

早いなぁ・・・

きっと一緒に過ごせる最後の誕生日だしな・・・と

チョコケーキを焼いた。

(純生クリームのにしたかったが、イチゴが高くって)

中間試験まっ最中だったから、外食も無理。

スーパーで買った巻き寿司セットに、

から揚げだけは手作りして。

さて、ごはんが済んで こそこそと冷蔵庫からケーキを

取り出し、1本細〜いロウソクを立て 

『はっぴ ばーすでー とーるー』と差し出した。

『びっくりした〜』と、息子。

喜んでくれたみたい・・・かな?



当ホームページの全ての文章・画像・映像音声等およびオリジナルはんてん等のデザインの著作権は
あとりえMOONに帰属します。あとりえMOONの承諾がない限りそれらの引用・転載を
一切禁止させていただきます。copyright(c)2007-2011 あとりえMOON All Rights Reserved.